ぜぶ blog

オタクごと:リアルごと=8:2ぐらい。の予定。

夢女つれづれ ~夢人格について~

※ものすごくどうでもいい自分語りです。 先日、久しぶりに夢小説を読んだ。 「夢小説」とはー 「主にウェブ上で公開されている、特定の登場人物の名前を、読者が自由に設定して読むことのできる小説である。読者が閲覧前にクッキーやJavaScriptなどで名前を…

推しキャラの誕生日 日吉若生誕祭2016

特にオチも面白い話もなし。 ただ、私が日吉くんにおめでとうと好きを伝えたくて垂れ流した文章です。 今日12月5日は、テニスの王子様 氷帝学園の日吉若くんのお誕生日!!本当に本当におめでとう。 去年の日吉くんの誕生日、私は名古屋で旅行中でした。 関…

「勝てない」キャラを好きになること -私にとっての日吉若という存在-

「今日もまた勝てなかったなぁ」 気付いたら声に出して呟いていた。 先日、テニミュ3rdシーズン 関東氷帝戦の東京楽を見て帰ってきた。一人暮らしの部屋で、誰が聞いてくれるわけでもないのに心の声を抑えることができなかった。 いい公演だった。そして公演…

人生初、劇場で複数回観た映画 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

【注意事項】 ・文章力ないわりに長文 ・劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの内容についての盛大なネタバレを含みます ・感想と見せかけて半分ぐらい自己満の自分語り まぁタイトルの通り。 4月から5月にかけて、遊戯王の劇場版を3回観に行ってき…

【メモ&感想】ドリライ2016 5/14昼夜 5/15昼 その2

【注意事項】 ・その1記事の続き ・大阪公演のメモを参考にしつつも、横浜の記憶混じってる可能性がゼロではない。 ・セリフなどはニュアンスで感じ取ってください! 栄治さんトーク 初ドリライなので栄治さん初めて見ました!過去4回もご出演されているそ…

【メモ&感想】ドリライ2016 5/14昼夜、5/15昼公演 その1

ドリライ@オリ劇めっちゃ楽しかった! 今更ながらほぼ自己満足用メモ&感想。 【注意事項】 ※超長文 ※曲名・曲順・セリフ等間違いや抜け漏れ多数(雰囲気で感じ取っていただければ幸い) ※公演ごとの記憶MIXしてる。 ♪Opening 最初に各校3人ずつ出てきて、「We…

FM802 REQUESTAGE14

感想思いっきり書きたかったけど、Twitter連投するのもなんやったのでブログを作ってしまいました。今さらですが。笑 mixiが衰退してしまった今、Twitterには長すぎるしFacebookにあげるのは何か違う文章を書きたい人はどうしてるのか疑問だったけど、この手…