ぜぶらいと

オタクごと:リアルごと=8:2ぐらい。の予定。

推しキャラの誕生日 日吉若生誕祭2016

特にオチも面白い話もなし。

ただ、私が日吉くんにおめでとうと好きを伝えたくて垂れ流した文章です。

 

今日12月5日は、テニスの王子様 氷帝学園の日吉若くんのお誕生日!!本当に本当におめでとう。

 

去年の日吉くんの誕生日、私は名古屋で旅行中でした。

関東で予約しているにも関わらず、発売日にどうしてもCDを手にしたくて、栄のアニメイトに行ったのを覚えています。

当日の夜なのに見当たらなくて、手にしたかった悔しさと同時に、多くの人が日吉くんアルバムを買ってくださったのだという嬉しさを感じました。

まだ聞いたことのないそこのあなた!すごく素敵なアルバムなのでぜひ聞いみてください!!

拙いレビューですがこちらも参考にしていただければと!

 

日吉くんのCVを担当されているチャッピーさんの、キャラごとに完璧に声帯を切り替えられるような歌い方が本当に大好きです。

低音から高音にセリフ、なんなら吠え声までちゃんと日吉くん。

地の声との違いに震えます(アルバム内でも やれ! Do it!!でチャッピーさんの別キャラの声を聞いたらびっくりすると思います)

 

そんなチャッピーさんが0時台に「君は俺の誇りです」なんて投稿をしてくださったもんだから、もう大歓喜

なんでふぁぼって1回しかできないんでしょうね!!LINE LIVE級に♡連打したい。

 

演者さんでいうと、テニミュ3rdのあきよし君も日吉くんのことを祝ってくださってました。0時ちょうどに自作イラスト付きでですよ。なにこれほんとに現実!?って何度もTwitterの画面を見返しました。

 

世界は美しい。日吉くんを演じてくださるのが素敵な、大好きな方々で私は1ファンとしてとても幸せです。

これからも素敵な日吉くんを演じてくださる方々を全力で応援していきたいと思った次第。

 

 

私は今年、Twitterで初めて趣味アカを作ったり、はてなブログのアカウントを作ったりしたため、盛大に誕生日を祝う(というか見える形で外向きにこんなにおめでとう)のは初めてです。

 

せっかくなので思いっきり好きを叫びたいと思います。

 

 

日吉くん!

 

あなたのひたむきさと絶えることのない向上心が大好きです!

3歳の頃から「下剋上」に目覚めたという日吉くん。筋金入りだよね。

あきよし君がインタビューで「父や兄に負けたくない思いから『下剋上』が生まれたんじゃないか」と語っていたのが印象的でした。

何年も日吉くんのことを好きでプロフィールも知っていたのに、下剋上のきっかけがそこだという発想になかなか至っていませんでした。

大好きな役者さんから新しい視点を教えてもらえるって本当に幸せだなぁとしみじみと思っています。

これからも自分を高め続けて、「極上の下剋上 派手に決めて」ください!

 

自分にも他人にも厳しい姿勢が大好きです!

 

好きな食べ物を聞かれて、中学生らしくなく「ぬれせんべい」って答えちゃうところも、寒い朝はなかなか布団から出られない可愛さを持っているところも大好きです!

 

もっといろんな大好きを叫びたいけど、12月5日投稿に間に合わなくなりそうなので、来年に回そうと思います。

来年はもっともっと愛の詰まった文章を書きたいなぁ。

 

劇場版も公開されるから、日吉くんの新たな一面を見られるかと思ってドキドキしています。本当に楽しみ!!

 

憧れのお兄さんだったのに、いつの間にか一回り近く年下になってしまったあなた。

 

自分の子どもなんじゃないかってぐらい私が歳をとっても、きっとあなたは特別で大好きです。

 

2016年12月5日