ぜぶ blog

オタクごと:リアルごと=8:2ぐらい。の予定。

【メモ&感想】しょばみゅ大阪 9/14・15

しょばみゅ大阪9/14、9/15マチソワを観ました!

本当に最高で最高なんですけどなんでこれ全然後ろの方とか埋まってないの⁈梅芸シアドラが割とデカいからとはいえもったいなくない⁈ってことで、宣伝・布教(をできるだけの文章力があるかはおいといて)を兼ねた感想をば!

ネタバレ踏みたくない方は注意。

 

宣伝ポイントその1!

しょばみゅ=Live Musical SHOW BY ROCK!!では、顔のいい成人男性(一部成人してない)たちのケモ耳ケモ尻尾が合法的に2時間拝み放題です!!

こういうこと書くと「これだからオタクの視点気持ち悪いんだよ」的なことを思われそうだし、私も客観的に見たらそうだと思うんだけど、本当に本当にこれがありがたいです...しかも、元がサンリオだからこれまた「かわいい」を存分に分かってるんですよね!ビジュアルもかわいい!キャラの設定もかわいい!

「推しが出てます!」って方はもちろんチケット持ってるか観劇済だと思うんですが、ちょっと気になるあの俳優さんも出てるんだ...ぐらいでも観て損はないと思います!!

 

 

宣伝ポイントその2!

自由度が高く、観た後に幸せになれるストーリー!

原作そんなに詳しくないので間違ってたらすみませんが、今回も舞台版のオリジナル話のはず。ドタバタは起きるんだけど、そのきっかけも過程も、悪意ベースのものは何もなくて、みんなが自分や他の人のことを思った結果なんですよね。観劇後の後味がよく、爽やかでハッピーな気持ちでいっぱいになります!

あと、基本的にギャグベースなので、はちゃめちゃ展開も楽しめる!まさか好きな俳優さんのラインダンスをここでも観ることになるとは思わなかった笑(数ヶ月前に鉄ミュで観た)

キメ顔、怒り顔、焦った顔、困った顔、余裕の表情、笑顔、心配顔...キャラにもよるとは思いますが、一舞台でこんなにくるくる変わる好きな俳優さん観れるの幸せすぎるでしょ!

日替わりも充実してて、何回入っても新鮮に笑えると思います!

 

宣伝ポイントその3!

多彩でかっこいい楽曲!!

なんせ元がアプリの音ゲー!本業は音楽なわけです!個性豊かなバンドのLiveと楽曲は本当に本当にかっこいい!

演奏はエアだけど、それを感じさせない(というとさすがに技術的に無理があったり、いや絶対その手合ってないやん!!だったりする人もいるので手放しに言えないところだけはちょーーーっとだけ残念なんですが)熱量のあるLiveが各バンド×2曲の8曲も堪能できます!

バンドもそれぞれのカラーがあって、ゴリゴリロック、キラキラアイドル系、ピアノとバイオリンが絡んだオシャレ系、スタイリッシュなロック系となんでもござれ!きっと好きなテイストのバンドが見つかるはず!

どんだけ本編がはちゃめちゃ展開でもLiveは全組きっちりかっこいいので、メリハリがあって盛り上ります!

また、この公演ではLive以外でも普通にミュージカルとして楽曲がいっぱいあるので、各バンドのボーカル以外のキャラたちの歌も楽しめます!

 

各バンドやキャラの感想も書こうと思ったけど、あと9/16マチソワと9/17マチネしか公演がないので、一旦ここでこのブログは公開します!

これ読んで「行こう」って思ってくれる人が1人でもいたらいいなぁと心から思います...!!

 

別記事か追記でその内各バンドやキャラの感想も書きたい!